topへ戻る







古陶磁をたのしむ




このページは、たみこが気に入った「ものを買う」ことから学んだこと、感じたことを整理して書いています。

気に入ったもの、美しいと思うものを見る、買う、話す、遊ぶことから、面白い経験をします。

たみこの戯言では、日常ぶらぶらしていて見つけたものやそれにまつわる話し、目撃した事などを書いています。戯言です。
私の蒐集品は、身近でみつかり、美しいと思ったものなどを掲載しています。

間違ってしまった話では入手したときの失敗談を中心に、心の隙間について書いてます。

美術館ノートでは、良く出かける美術館で開催の展示などを紹介。

TST uploader BBS(画像掲示板)は、trecordeさん、SINDBADさんと共同の画像を投稿できる掲示板です。美しいと思ったもの、ちょっと面白かったものなど投稿しながら、あれこれ参加してみませんか。

今日のひとことでは、一日でふと思いついたことなどを書いています。いまのところ、続いていますが、いつとぎれるやら。。

「古陶磁」が題になっているのは、私自身が道具として古いやきもの蒐集が中心となって各分野へ広がっていったことから題名になってます。よって、内容は陶磁器だけではありません。もう一つ、たのしむがひらがななのは、たのしむにもいろいろありまして、楽しむ(よろこび)、愉しむ(快い、愉快)、などの意味があり、どれも音はたのしむです。どちらで解釈されるかはそのとき次第ということで、ひらがなにしました。

ようこそおいでくださいました。ご一緒にたのしめれば幸いです。

変なプロフィール
□□ 好きなこと □□

■■ 嫌いななこと ■■



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送